素敵空間でゆったりと味わう

先日のお休みに友人と、青山グランドホテル内4階にある カジュアルダイニングTHE BELCOMOにランチに行ってきました。

こちらはファッションやカルチャーの発信地として人々が集う青山・外苑前、旧ベルコモンズ跡地に8/5にオープンしたばかりのホテルです。

ミッドセンチュリースタイルの落ち着いた雰囲気の客室は、広々とした空間で居心地よいこと間違いなし。いつかホテルにも泊まってみたいなと思うこだわりのインテリアです。(ダイニングしか行ってないけど)

イタリアンやアジアンなど世界中のおいしいを詰め込んだダイニングは、正面にどーんとカウンターバーがあったり、調理する人の活気が伝わってくるオープンキッチンだったり、わくわくするお店でした。

お料理はもちろんどれもおいしかったですが、個人的には店内の格好いいインテリアに圧倒されすぎてキョロキョロが止まりませんでした(笑)

素敵な空間でゆったりと味わうことが、よりおいしく感じさせる要因のひとつだなと思いました。

またゆっくり気持ちを落ち着けて行ってみたいです。

そして、インテリアに触発された私はランチ後に友人と別れ、近くのカッシーナに吸い込まれるようにひとり入っていったのでした・・・。

続く。

こちらの記事もオススメです