現場で活躍マキタくん。おうちでも大活躍。

先日、マキタの充電式コードレス掃除機を買いました。

建築現場で監督が使っていたので、なんでもぐんぐん吸い込むマキタくんの活躍は以前から知っていたのですが、ついに我が家にもお出迎えしました。

基本的に我が家はルンバくんが留守中に掃除してくれているので、マキタくんはちょこちょことした狭い部分やネコの毛が落ちてる気になる部分に、かけたい時だけ登場します。

これまではコードありのダイソンを使っていたので、コードレスでスティックタイプでコンパクトなマキタくんの使い勝手に、もっと早くこれにしておけばよかったと思ったほど快適です。

こちら自立しないタイプなので、別メーカーで出しているスタンドなんかも合わせて購入。

佇まいも素敵です。

只今、マキタくんにアタッチメントで取り付けるサイクロンも検討中。

これを取り付けるとカプセルのフィルターのお掃除が1/6の頻度に減少するらしい・・・。

現場で使っているものは間違いないと痛感した一件でした。

#マキタ #14.4Vコードレスクリーナー #ワンタッチスイッチ式 #カプセルタイプ

こちらの記事もオススメです