ランチビュッフェ最強説。

 いつぞやの休日にお友達とランチに行ってきました。

今年の8月にリニューアルオープンしたTHE KNOT TOKYO Shinjukuの中に入っているMORETHAN DININGというレストランです。

こちらはモーニング、ランチ共にビュッフェスタイルで、ディナーはタパスがメインになるようです。

産地直送のお野菜をはじめとする色鮮やかなお料理の数々に目移りしていたら、スタッフの方が「(併設の)MORETHAN BAKERYで焼き上げるパンに合うお料理がコンセプトなんです」と教えてくれました。

これは・・・

お料理を食べる→パンが食べたくなる→またお料理が食べたくなる→パンが食べたくなる

抜け出せないスパイラルに はまる危ないやつではないですか。

実はこちらのホテルに入っているダイニング、バー、ベーカリー、グリルなど全て、吉祥寺・立川を拠点とするMOTHERSグループが引き受けているようです。

MOTHERSといえば、私も何度か行ったことがありますが、お料理の味とお店の雰囲気もさることながらスタッフさんの感じがとてもよいという印象。吉祥寺にある人気のパン屋さんEPEEも同じグループなので、ランチビュッフェでそのパンが食べ放題と考えるとそれだけでもかなりのお得感です!

そしてスタッフさんが定期的に注いでくれるオリジナルのフレーバーティー(全7種類)が本格的でとっても美味しかったです。私は5種類くらいいただきました。あとでスタッフさんにこのフレーバーティーは購入できるのか確認したらベーカリーで販売しているとのことだったので、戦略にはまるかのように購入して帰りました(笑)

今回はオーダーしなかったのですが、プラス1,000円でシャンパンも1時間だけ飲み放題なので、次回はぜひオーダーしたいと思いますっ。

気になるランチビュッフェのお値段ですが、平日は1,860円(土日は2,500円)と、とてもリーズナブルです。ホテル内のビュッフェと聞くと4,000~5,000円くらいをイメージしますが、これだけの内容でこの価格は(ここ最近の中では)コスパ最強のランチビュッフェではないかと思われます。

席まで案内してくれたスタッフさんは海外の方でしたし、店内も無駄にお金をかけすぎていないシンプルでかっこいい、ちょっとだけ海外にいるかのようなカジュアルだけど落ち着いたそんな雰囲気でした。

あーまた行きたいです(笑)

 

こちらの記事もオススメです