このために仕事してるんだな その①

1月の末頃、伊勢原市のI様のお宅におじゃましてきました。

お引き渡ししてから毎年、夏ごろに私と当時コーディネーターだったKさん(今は退社)をご自宅に呼んでくさだるのですが、今年の夏はお声がかからない。

2人でどうしたのかな?お体でも崩されていないかな?と心配していたのですが、かといって連絡すると催促しているみたいになってしまうので、躊躇していました。

何ヶ月かして昨年の年末に「お元気ですか?」と連絡したところ、とってもお元気そうでした。

奥様が定年退職されることもありバタバタとしていたようで、またお食事に来て!ということで結果、催促する形となってしまいました。

お伺いすると「娘が里帰りしてくるみたい。」と温かく迎えてくださり、おふくろの味のお料理や手作りお菓子(レモンケーキとりんごケーキ)を振舞っていただいた上に、余ったお料理とお菓子まで持ち帰らせてくれました。

お引き渡ししてもう何年も経つのにありがたいなぁ・・・と。

長いこと仕事していると大変なことももちろんありますが、お客様との繋がりがあるからやってこれたのかなと改めて思ったのでした。

こちらの記事もオススメです