珍しく並んでみました。

2019年になったかと思ったらもう2月でした。

2月といえば、バレンタインですね。

バレンタインシーズンは日本に店舗を構えない海外のチョコがこぞって上陸します。

昨年は「パトリックロジェ」のチョコを自分チョコに。

今年はなんとしても、昨年食べたかったけど入手できなかった「YVAN」のチョコにしようと年明け早々から意気込んでいました。

YVAN・VALENTIN(イヴァン・ヴァレンティン):アメリカ・ロサンゼルス発の海外セレブ御用達プライベートチョコレートブランド。ハリウッドスター達に愛され五つ星ホテルでも提供されており、会員への受注販売を専門としているブランドなので、実際に目で見て購入できる機会が少ない。

そんなチョコを今年はどうしても食べたくて、このバレンタインシーズンにいくつかのデパートに上陸する(オンラインなどの販売は行っていない)というのを調べ上げて、販売初日に友人を誘って並んできました。

地下2階の入り口から8階の催事場までの10階分をエスカレーターで駆け上がり、死ぬかと思いましたが2番着で見事ゲットすることができました。

今年の目標ひとつクリアしました(笑)

実はこの日、同じ会場で「パンフェスタ」も開催されており、なかなか入手できない「考えた人すごいわ」という食パン専門店の限定100本の食パンも販売されていました。

私がチョコに並んでいる間に、友人がパンに並ぶ。そんなチームワークもあり2つともゲットすることができました。

普段、並ぶのは嫌いだけど、この時ばかりはテンション高めで並びましたー。

おまけで買って帰った「モンサンクレール」のソシソンショコラ(ソーセージみたいな形をしてる)が思いのほかおいしかったです!

こちらの記事もオススメです