季節を楽しむ~ひなまつり~

慌しく過ぎていく毎日。

同じリズムで日々のことを過ごしていると、あっという間に1年が過ぎ去ってしまいます。

そんな暮らしにならないよう、なるべくゆとりを持って季節を楽しみたいと思って過ごしています。IMG_2646

そんな中、昨日おひなさまが届きました。

2年越しで手元にやって来てくれた ほろほろ人形「おひなさま」です。

本体はカエデ、男雛が持っている笏はナラ、女雛が持っている扇はウォルナット、

10cmくらいのとてもかわいらしいサイズです。

初めて見た時、なんてかわいいおひなさまなんだろうと心がほっこりしました。

岐阜県各務原市にある山の前製作所さんで作られているのですが、

手作りのため大量生産ができず、昨年は販売と同時に完売でした。

今回、2度目の挑戦でご縁があってよかったです。

ひな祭りまであと数日しかありませんが、桃の花と一緒に飾って楽しみたいと思います。

 

 

こちらの記事もオススメです