花粉の季節です。それが終わったら暑い夏になります。

今年は花粉がすごいです。

お客様によっては今年はぜんぜん楽です~と言う方もいらっしゃるのですが、私にとっては辛い年になりそうです。

2秒に1回は鼻をかんで日常生活に支障をきたしているので、鼻がもげる前にしぶしぶ薬を飲んで過ごしています。

そんな中、本日は外出。薬を飲んでマスクをして外出した先は、昨年末にお引き渡しをしたS様と今年の2月にお引き渡しをしたY様のお宅でした。

S様は今年の冬を過ごされて快適にお過ごしいただけているようでしたが、気になる点をいくつかお伺いしましたので、こちらに関しては今後対応させていただきます!

Y様は昨日お引越しをされたばかり。残工事の最終確認とお引き渡し時にお渡しできなかった書類などをお渡ししてきました。

気になっていた柴犬の小春ちゃんはお引越し後、ここが自分の住まいと理解しているのか意外と落ち着いて過ごしているとのことで、安心しました。

これから短い春が過ぎ、あっという間に夏に突入します。日本は過ごしやすかった春と秋の季節が無くなってしまったのではないか?と思うくらい夏が長いです。この長い夏を快適にお過ごしいただくには、遮熱対策(壁も窓も)が重要となってきます。

弊社のお家ですと外壁は遮熱塗料で左官仕上げですし、窓もハイスペック(樹脂サッシ/ペアガラス/アルゴンガス入/LOW-Eガラス)で遮熱対策もバッチリです。

特にLOW-Eはポカポカ陽気は通すのに紫外線はカットしてくれるので、「今日はお化粧めんどくさいなぁ~」という日でもお部屋の中で日焼け止めを塗る必要はありませんっ!(これ女性には重要なことだったりします)

S様とY様にもこれから本格的な夏をお過ごしいただいてどうだったか、感想をお伺いするのが楽しみです。

来月も2軒ほどお伺い予定なので、いろいろとお話聞いてきたいと思います!

IMG_2826

こちらは北海道限定の「じゃがいもコロコロ」。

本日お打ち合わせさせていただいたS様から、お誕生日プレゼントにいただきました。

めちゃめちゃうれしくて、さっそく一口。(これ、おいしくて食べ出したら止まらないやつー)

S様、北海道から気にかけていただきありがとうございました!!

うれしすぎて写真撮る前に袋を開けてしまいました(笑)

21日、よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

こちらの記事もオススメです