義理チョコ、友チョコ、自分チョコ。

昨日はバレンタインデーでした。

あれからもう1年経つなんて、月日が経つのは早いなぁーとつくづく思います。

今年もチョコは事業部の女子一同連盟で男性陣へ贈りました。

昨年、山﨑くんに「来年のお返しは、ここ(高級チョコ)のでお願いしますっ!」って懇願したのだけど覚えてくれているかなぁ。

今年の自分用は手作りガトーショコラとラズベリージャムが乗っかった絞り出しクッキーを。

クッキーは大量に作ったので会社女子にもおすそ分け。

IMG_2594

そしてもうひとつ、自分用にパトリック・ロジェのボンボンアソートを購入。

Patrick Roger(パトリック・ロジェ):

「味の彫刻家」「プラリネの魔術師」などと呼ばれるパトリック ロジェは、フランスで最も才能のあるショコラティエの一人。若干30歳でM.O.F.(国家最優秀職人章)を取得しており(現在は49歳位)、並みいるパリのショコラティエの中でもひと際才能の光る職人と言われている。

TVで見ていつか食べたいなぁと思っていたのですが、フランスへ行くしか入手手段がなくほぼ諦めていたパトリック・ロジェ。

バレンタインシーズンに合わせて日本に上陸したようで、いくつかのデパートで販売されていました。

私は高島屋のオンラインでポチッと購入しました!

こちらは自宅でじっくりと味わいたいと思います。

IMG_2579

こちらの記事もオススメです