地鎮祭 in Feb.

昨日は風が強いなぁと思ったら、春一番でした。

本日は、昨日と打って変わって寒い1日となりましたが、北鎌倉にてご計画のU様の地鎮祭が執り行われました。

DSC03323

土曜日の北鎌倉はたくさんの人でにぎわっていましたが、通りから1本入ったところにあるこちらの現場は、とても閑静な住宅地。

ここでの暮らしを楽しみにしていらっしゃるお施主様と共に穏やかに流れる時間を過ごさせていただきました。

こちらの現場で近隣挨拶に廻った軒数は、なんと14軒!その多さもさることながら、お留守のお宅が2軒しかなかったことも奇跡に近いです。(5~6軒しか廻らなくても半分はお留守というのはよくあるパターンです)

地鎮祭の後、お施主様は北鎌倉でお茶して帰りますとのことでしたが、私たちは後ろ髪をひかれつつその後待ち受けている社内の打ち合わせのため、あそこのカフェやらあそこのスイーツやらあそこの麩まんじゅうやらに目もくれず、一目散で帰社しました。

次回はなんとしてもゆっくりしたいところです(涙)

U様、Y先生、引き続きよろしくお願いします!

こちらの記事もオススメです