地鎮祭 in Feb.②

昨日のU様邸の地鎮祭に続き、本日は横浜にてご計画のN様の地鎮祭でした。

この土地の購入を決断されるまで悩みに悩み、そして建物においてもひとつひとつ悩んで選んで時間をかけてじっくり決断されてきた奥様ですが、今日のこの清々しいお天気の中 執り行われた地鎮祭でお見受けするお顔はとっても晴ればれしているように感じました。

地鎮祭が行われた2月半ばのお昼時で建物にひとつの影も落とすことのない現場状況を見て、2階はもちろんのこと1階LDKも明るい空間になることを強く確信しました。(以前より緯度と経度を出して太陽高度を計算し、図面上・計算上では陽が当たることを確信していたのですが・・・)

春になって正面に見える森の桜が咲き始めると2階からもきっと素晴らしい景色が望めるんだろうなぁ・・・とN様ご家族の幸せなご様子が安易に思い浮かびましたので、間違いなく満足していただけるお家になると思います。

まだ少しお打ち合わせは残っていますが、引き続きよろしくお願いします!

 

 

こちらの記事もオススメです