南青山ぶらりの巻。

先日、南青山にあるスパイラルに行ってきました。

「生活とアートの融合」をコンセプトに展覧会や数々のアートイベントなどを開催しているギャラリー・レストラン・カフェ・雑貨ショップ等が入っている複合施設です。

2階のスパイラルマーケットは全国各地の選りすぐりの生活雑貨がぎゅっと集められており、見ごたえ満載です。こんな素敵な生活雑貨に囲まれたら暮らしも一気に豊かになりますね。贈り物に悩んでいる人はここに来れば必ずこれだ!というものが見つかるような気がします(笑)

5階にはミナ ペルホネンが手がけたカフェCallもあり、ファブリックやクッションのみならず壁や天井、食器に至るまでミナ ペルホネンワールドに浸ることができます。ミナ ペルホネンファンは必見です。

ついでに、私はスパイラルからすぐのところにあるELLEcafeでスイーツを堪能してきました。

黒いのは竹炭とさつまいものモンブランです。こう見えてオーガニック、グルテンフリー、白砂糖不使用の身体にやさしいスイーツなので何個食べても大丈夫ですっ!

main_01-e1478104658749main_04-2-e1478104683982main_03-e1478104673963IMG_1833

 

こちらの記事もオススメです