ステイケーション①

ちょっと前のお休みに、銀座駅徒歩1分のところにあるthe gate hotel Tokyoにステイケーション(滞在+バケーション)を楽しんで来ました。

今回はおひとり様泊ではなく友人と。

gotoトラベルキャンペーンが東京都も対象になったその日に予約したので、とってもお得に泊まることができました。

 

エレベーターの扉が開くと目の前に広がるのは圧倒されるステキ空間なラウンジ。

写真だと全部写ってないのだけど天井まで続くガラス窓、そこから差し込む光、ランダムに並べられた家具たち、そして圧巻の吹き抜け。

あまりに天井高いので上ばかりに気を取られがちだけど、なにげに置かれてる家具がすごかった!

コルビュジェのLC2に、ミースのバルセロナチェアとデイベッド、BKFチェア!(わかったのがこれだけだったけど他のもありそう)

一度にこれだけのデザイナーの椅子に触れ合えるのはなかなかないと思うので、それだけで泊まる価値あり。

といいつつ、お天気もよく風が気持ちよかったのでテラスでお茶しました()

(どこも気持ちいい空間だったということです)

奥に繋がるバーカウンターやレストラン、昼とは違う顔となる夜のラウンジもため息ついちゃうくらいステキでした。

室内編へ続く。

 

こちらの記事もオススメです