ホテル泊の学び

少し前のことですが、昨年末にホテル好き友人とホテル泊してきました。

今回は銀座にあるハイアットセントリック。

ロビーを始めお部屋の内装は、インバウンドを意識したようなジャパネスク強めのテイスト。

好みは分かれるかもしれませんが、あちこちに遊び心が楽しめるアート感あふれるインテリアでした。

お部屋に設置されたオープンアイランドには、コーヒーカウンターや洗面台が集約されており省スペースでありながら使い勝手がよい造り。

あえて脱衣スペースは設けず必要に応じて間仕切り壁を閉めて使うので、お部屋は常に開放的。

洗面台にはフタがあり、閉めるとカウンター、開けると洗面台という斬新な作り。

(これは住宅でも使えそう)

なるほど~、こうなってるんだぁ~とまたしても部屋中のいたるところをチェック。

住宅とは違うホテルの一室という空間で、限られたスペースを最大限に有効に活用するすご技がたくさんありました。

(毎回学びあるなー。とホテル泊の重要性を自分に落とし込む)

そして翌朝の朝食は近くのbillsで、朝から優雅に過ごしました♪

 

 

 

こちらの記事もオススメです