洗面脱衣分離のススメ。

突然ですが、おうちの洗面台はどこにありますか?

独立した洗面所?それとも脱衣所と一緒?

ほとんどのおうちが後者だと思いますが、脱衣所に洗面台があるとこんなことに困ったりしませんか?

・娘がお風呂に入っているから洗面台使いたくても使いにくい(父)

・早くお風呂に入りたいのに、姉のドライヤーが長くてなかなか入れない(弟)

・来客に「手を洗いたいから洗面台借りるよ」と言われたけど、洗濯物とか散らかり過ぎてて貸せない(母)

・洗剤のストックやタオルを収納したいのにスペースがない(母)

などなど困りポイントはたくさんありそうですね。

これらを一気に解決できる方法があります。

それは、洗面台を脱衣室から出すという方法です。

これを「洗面脱衣分離」の策と呼びます。(そのまま笑)

これをすることによって、

→娘がお風呂に入っていても、洗面台を自由に使えるようになった(父)

→姉のドライヤーが終わるのを待つことなく、すぐにお風呂に入れるようになった(弟)

→弟にせかされずにゆっくりドライヤーかけられるようになった(姉)

→脱衣所に入らなくてもいいので来客に洗面台を貸せるようになった。溜まった洗濯物なんかも見られずにすむから安心(母)

→洗面台の代わりに、たっぷりタオルや下着、パジャマまで収納できるスペースが確保できた!(母)

→お風呂に入る際に部屋まで着替えを取りに行くのが面倒だったけど楽になった(姉・弟)

以上を見ただけでも、こんなに改善されます。

洗面台を脱衣室と一緒にしないだけで、生活のストレスがぐんと軽減されます。

これからおうちを計画される方はぜひ「洗面脱衣分離」の策を念頭において進めてみてください!

ではでは。

 

 

こちらの記事もオススメです