電球替えました。

この度、自宅のミラー上のブラケット3コの電球を、電球色→昼白色に交換しました!!

電球を交換しただけなのに、まるで模様替えしたかのような空間の違いに驚いております。

これまでの電球色は空間の雰囲気こそよいものの、シミのついた服を洗う際にシミが取れたのか取れてないのか識別が難しかったので、思い切って色の識別がしやすい昼白色に交換しました。(何ら思い切ることではない)

ただ洗面所のダウンライトが電球色なのに対し、ミラー上の昼白色は青みがかった白っぽい色をしているので、同時に付けると喧嘩してしまいます。

それを知りつつIKEAで安かったので昼白色にしたのですが・・・。

この喧嘩が起こらないようにするためには昼白色ではなく温白色がベストです!

温白色は、電球色と昼白色の中間の色。

色もそこそこ識別できて、空間の感じも壊さない色、そして電球色(もしくは昼白色)との相性もよいので、組み合わせる際にはもってこいです。

ひと昔前には温白色なんて機能的な色、なかったのになー。LEDすごー。と改めて感動しています(笑)

相陽建設松尾 | Facebook

 

 

 

こちらの記事もオススメです