オリンピック風

おとといまでは自分の中でオリンピックほんとにあるの?という雰囲気でしたが、昨夜のオリンピック開会式を見てほんとにあるんだなーと実感しました。

今日、明日は周辺で自転車ロードレースの道路の通行規制があるので、お打ち合わせにいらっしゃるお客様に影響がないか確認したり、やっと自分の中でオリンピック風が吹いてきました。

大変な時期で想い通りにいかないことたくさんあると思いますが、やっと開催された東京オリンピック。

何ひとつ見に行けないけど、アスリートのみなさんにはがんばってほしいです。

ところで、開催式前になんで試合が始まってるのか、後輩にうまく説明できなかったので調べてみました。

オリンピック期間は17日と限られた短い期間の中での開催となるので、それまでに試合が終わるよう前倒しでスタートされるとのことでした。

サッカーとかソフトボールとか。

東京オリンピックに限ったことではなく、どのオリンピックでもそのようです。

(え?常識?)

次からはちゃんと答えられるようになってよかったです。

相陽建設松尾 | Facebook

こちらの記事もオススメです