ステイケーション②

前回の続きです。

今回宿泊したのは「リュクス」という2面がガラス張りになっているなんとも贅沢なお部屋でした。

窓から外を望むと、数寄屋橋交差点が見下ろせるというこの立地ならではの珍しい景色。

時間があれば窓際のソファに座ってただただ行き交う車や人々をぼーっと眺めていました。

ちなみに2面窓のカーテンはドレープ、レース共に電動でしたので、とりあえずいつものごとく何度も開けたり閉めたりしておきました(笑)

バスルーム手前はゆったりとした2台の洗面台(TOTO製)。洗面台の背面にはクローゼットがあり、洗面所側とベッドルーム側の両方から開け閉めできるようになってました!

これすごく便利っ!

ホテルだと洗面所と一緒の空間になりがちなトイレは別にあり、広めの個室。

バスルームには窓があるので昼間なら電気必要ないくらいの明るさ確保。

ゆったりと足を伸ばせる浴槽と、広々とした洗い場、シャワーはホース付きのものとレインフォールシャワー(脳天シャワーと呼んでる)の2つ。

こちらはハンスグローエ社のものでした◎

朝食はエッグベネディクトかフレンチトーストが選べ、サラダ、スープ、エシレバターとパン、フルーツなどが付いてます。(コロナ対策でビュッフェスタイルではなく、スタッフの方がテーブルに運んでくれるスタイル)

私は迷わずエッグベネディクトをオーダー。今年の健康診断で悪玉コレステロール値高めだったのを気にしつつ、エシレバターはパンにたっぷりぬって食べました。

今回gotoトラベルキャンペーンで地域共通クーポンがもらえたので翌日ホテルでアフタヌーンティーに使おうと企んでいたのですが、残念ながらコロナでやってませんでした(涙)

今年は計画していた旅行にコロナで行けなくなってしまいましたが、GOTOの後押しもあり今ではホテルで過ごすステイケーションが楽しみのひとつとなりつつあります。

せっかくなので、この機会にホテルなインテリアをしっかり堪能しようと思います!

こちらの記事もオススメです