Payのすすめ

最近やたらと、なんとかPayと耳にしますが、みなさん活用されていますか?

私は今年の始めからメルカリをやり始めたこともあり、その流れでメルペイをやってます。

私のメルカリの使い方は『買う』より『売る』を目的としてやっているので、売り上げ金どうするか問題が出てきます。

これまで売り上げ金はメルカリ内で使う以外は、手数料を支払って銀行に振り込むしか選択肢がなかったのですが、メルペイが出来てからは劇的に便利になりました!

メルペイは「ID」を扱っているお店ならどこでも支払いできるので、コンビニやドラックストア、スーパー、飲食店など各所で使用できます。(「ID」とは携帯をかざすだけで決済できる電子マネーのことです。今後もさらに対応できるお店が増え続けていくと思われます)

私が一番すごいなーと思っているのは、定期的に配布されるクーポンやポイント還元キャンペーンです。

以前配布されたクーポンはセブンイレブンのコーヒーが11円とか、ファミマのファミチキが11円とか、笑っちゃうような金額で買えたりします。

ポイント還元はポイントの上限こそありますが、使った金額に対して70%のポイントが戻ってくる時もあります。

1,000円の買い物をすると翌日には700ポイント戻ってくる(戻ってきたポイントはそのまま支払いに使えるので)、つまりは1,000円のものを300円で購入したということになります。

私はメルカリの売り上げ金を使用しているので、これら全てに手数料はかかっていません。

コンビニに行く際には、お財布持たずに携帯だけ持てばよいという身軽さ。

万が一、お財布を忘れてしまっても携帯あればなんとかやり過ごせるという安心感。

そして、携帯をかざすだけというすばやいお会計。

始めるまでは「なんとかPayなんてセキュリティー怖いし、現金払いが一番!」と思っていましたが、いざ使い始めると「あれ?これお得なことしかないのでは?」と思うほどになりました。

Payがある程度、普及されてしまったら、きっとここまでの還元率やクーポンはなくなってしまうと思うので、今が一番お得に使える時期なのではないかと。

もし始めてみたいなーと思っている方がいましたら、早めがよいかと思いますっ!

注:いろんなPayがありますが、どのPayを使えばよいのかというのはその人の使い方によっても違ってくるかと思います。ひとつだけ言えるのはあれこれいろんなPayに手をつけず、ひとつのPayに絞って使用するのがおすすめです。ちなみに私は以前、LINEペイもちょっとだけ使ってみましたが、少し使いにくかったのといろいろ分散してしまったので今はメルペイに一本化しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もオススメです