お花見~お昼バージョン~

先日のお休みに、井之頭恩賜公園でお花見してきましたー。

昨年のお花見はちょうど満開にあたり、公園内は人で混みあっていましたが、今年は7~8分咲きといった感じだったので比較的空いていました。

今年は、友人の一人が北浦和にある人気のごはん屋 nofu さんでお弁当を予約して持ってきてくれたので、今年は各自おかずを持ち寄らず、駅でお酒だけ調達しました。

今年は練馬区、江戸川区、稲城市、八王子市、相模原市と各方面から集まりました。

井之頭公園でのお花見は今年で2回目ですが、桜を見ながら外で食べる食事はおいしいねと大盛り上がりでした。

たぶん、お酒さえあれば場所はどこでもよいのだと思います(笑)

そして食後には、みんなが楽しみにしてくれてる”まっちゃんの淹れたてのコーヒー”と友人お手製の桜餅を。

おいしい食事と少しの笑い、そしてそれを分かち合える友がいたら8割しあわせな単純な人間です。

そんな訳で、今年もそこそこ花粉症がひどいけど、桜という貴重な季節を味わえてよかったです。

井之頭恩賜公園は、今週末あたりが満開です。

まだお花見してないよーという方はぜひこの土日に!

吉祥寺駅から井之頭公園に向かう途中にたくさんの魅力的なお店がありますので、

そこでいろいろ買って公園のベンチで食べるものお手軽でよいですよ!

こちらの記事もオススメです