梅雨です。

梅雨入りしてそんなに雨降らないなーと思っていたら、ここ数日の雨続き。

建設業としては雨で現場の予定が崩れたりするので、早くいいお天気にならないかなーとついつい雨を疎んでしまいます。

一方、街ではこの時期ならではの紫陽花があちらこちらで大輪を咲かせています。

今年は紫陽花で有名な鎌倉の長谷寺に行きたいなーと思っていましたがこの時期に行けそうもないので、代わりに近くの公園に行ってきました。

IMG_3387 IMG_3388

そんなに期待が大きくなかったせいか、一面に咲いたアナベルを見て思わず「うわぁ~」と声がもれてしまいそうでした。

紫陽花はいろんな種類のものが咲いていましたが、やはり広範囲に広がるアナベルが一番人気でした!

個人的にはカシワバアジサイも好きです。

結論:長谷寺に行かなくとも身近な公園で充分満足できる

補足:雨続きですが現場は工程通りに進んでおりますので、建築中のみなさまご安心ください♪

 

こちらの記事もオススメです