眼を養う。

先日のお休みに、ダイニングテーブルとチェアーが欲しいという友人の付き添いで久しぶりに目黒通りの家具屋さん巡りをしてきました。

水曜日なので定休のお店が多いことはわかっていましたが、やはりお休み多かったです・・・。

でも私の目的はごはん(お昼はハンバーガー屋さん、夜はおでん屋さん)なので全く問題ありませんでしたっ。

IMG_1771IMG_1769IMG_1770

この日は家具下見の初日だったのでまずは友人の好きなテイストや材種を絞込み、ついでに無垢と突き板の違いや節あり節なしの違い、メリットデメリットなど、店員ではないので一般論ですが友人に説明しながらいろいろと見てきました。

一見、よさそうなデザインでも座ってみると座り心地がよくなかったり、私と友人でも心地よさが違ったり、やはり家具は実際に体感しないで購入するのは危険だなぁと改めて感じました。

自分の眼を養うという意味でも勉強になりました。いろいろ見に行かなければですね!

まずは自分の知識を養うという点で、今週末14日(土)に相模原市のサン・エールさがみはらで開催される「本当に良い家づくりセミナー」にご参加くださいっ♪

それにしても鶏だしのおでん、おいしかったなぁ~。

ちなみに、お店は中目黒高架下にあるこちらです。

 

こちらの記事もオススメです