ご契約 in Nov.~強運の持ち主~

本日は横浜市にてご計画のN様のご契約でした。

ご契約、ありがとうございます!!

実はN様(の奥様)、この土地を購入する際、ほんとうにこの土地でよいのか少しためらっていらっしゃいました。

それは近くに人工池があったり、半面近くにはスーパーがなかったり、敷地の形状が細長かったり、まだ更地の南の土地にどんな家が建つのか不安だったり、環境があまりよくないのでは?となんとなく感じていたり・・・。

いろいろもやもやされているのはこちらも感じていたのですが、ついに奥様が「今まで気にしないように、気にしないように、と決めていたけど、一生住む家(土地)だからやっぱり風水的にもどうなのか見ておきたいです。」とのことで急遽、風水鑑定士の方に土地購入前になんとかスケジュールを組んで見に行っていただきました。

こういうのは気持ちも大事ですからね、気が乗らないまま進めてもよくないと思うのです。

ちなみに、こちらの敷地ですがN様の気持ちとは裏腹に、南に面して細長い=つまり常に日当たりがよく、例え南に家が建ったとしても南の土地は計画地よりも低いのでこちら側に有利に働くという好条件の敷地なのです。こちらについては設計の立場から風水鑑定前に断言しておきました(笑)

とはいえ、この土地の風水鑑定結果が悪かったらきっとN様は購入されないのだろうなぁと思いつつ、鑑定結果を待っていました。

そして、返ってきたメールは私も驚くような内容だったのです。

以下、そのままの文章です↓

「ただいま、土地を鑑定して参りました。
結果から申しますと、悪いところが見つからないところでした。
1土地の流れ
北と西が高いとても良い傾斜です。
日光の取り方も良く、傾斜もあり過ぎない、バランス良い土地でした。
2道路から土地へ入るアプローチの方角がとても良いです。     南東。
3こちらに今年から来年にかけて建てるとなりますと、ダブルフェイシングという、お金の運があり、人の運を補う宅となりますが、そのレメディーとなる(人の運を補う)ものが、すでに土地の向かいにあります。
よって、言うことなしです。
4最寄り駅から歩いてみたところ、
鉄塔が無いことと、
公園の池に、ラッキーアイテムの蓮の花と葉がありました。
これは、流れが良いので、おすすめの土地です。
以上から申しますと、こちらのご主人様と奥様はとても強運の方と思われます。
なかなかこういう土地を持たれるタイミングが良い方は、珍しいので。。
取り急ぎ。ご報告まで。」
よかったーーという安堵感とともに湧き上がるこの感情。N様ご夫婦すごくない?
そんなに悪いところがなかったのかーと関心しつつ、そういう土地を見つけられるのもその人の運が持ち合わせるものなんだなぁと。なんでもご縁なのだから当たり前なのでしょうが・・・。
そんなわけでN様(の奥様)は少し気持ちが晴れたようでスッキリされたご様子でした。
もちろん間取りも風水を考慮したものになっていますが、それだけにとらわれず使い勝手よく動線を崩さない形でN様にとっての最適なものに仕上がっております。
これから本格的なお打ち合わせが始まりますが、強運の持ち主ですからきっとこの先は成功しかないと思います。
そんな強運な方とお打ち合わせできる私も間違いなく強運だーと勝手に思いながら引き続きがんばりたいと思いますっ!

こちらの記事もオススメです