お久しぶりのステイケーション

先日のお休みに、2020年2月 日本橋兜町にオープンした「Hotel K5」に宿泊してきました。

いつものステイケーションです(笑)

こちらは築97年の日本で最初に建てられた銀行を、北欧のデザイン集団CKRデザインチームによってリノベーションされた複合施設ホテルです。

ホテルに入る前の正面からもうすでにかっこいいけど、入っても全部かっこいい!

銅板が施されたエレベーター内部やお部屋のドアも、廊下も、階段も、全部かっこいい!!

静かにドアを開けると聴こえてくるステキな音楽。

その正体は、ベッドの裏で回ってるレコードでした。

レコードだからもちろんリピート再生なんてできる訳もなく、チェックインするのを見計らって誰かが針を落としてくれたのかな?と思うとそんな手のかかるステキなホスピタリティある?とちょっと感動してしまいました。

K5ホテルの特徴は、お部屋に置かれたこだわりのレコードと本。ちなみにテレビはありません。

お部屋に置かれている本やレコードはお部屋によって違うそうです。

ちなみにこのお部屋の本は「野火」「ハムレット日記」の併載本でした。

自分の本を持参してみたけど、セレクトされてるお部屋の本を読んだりして過ごすのも粋だな。

友達から教えてもらったこのホテルからすぐのところにあるパティスリーease

ここで買ったキャラメルシューと、ホテルの1Fに入ってるSwitch coffeeでテイクアウトしたこだわりのシングルオリジンのコーヒーをお部屋でいただくのも、個人的にはなかなか粋なもんではないかと思います(笑)

おまけ:洗面台の水栓とシャワー水栓(レインフォールシャワー付き)はGlohe、

スイッチ・コンセントはJIMBOのNKシリーズ(グレー)でした!

こちらの記事もオススメです