ニッチな商品のご紹介。

私は家でも外でもおいしいコーヒーを飲みたいと思っているタイプなので、

先日のお花見や登山、キャンプなどのアウトドアでもいつも

コーヒー豆やバーナー、ドリッパーなんかのコーヒーツールを持ってでかけます。

そこで悩ましいのが、アウトドア用のケトルではお湯を思ったように細くゆっくりと注ぐことができず、

ボタボタと大量に注がれてしまうということでした。

どうにかならないもんかなーと思っていたところ、

先日、ネットでこんなツールを見かけ、即予約しました。

ケトルの口に差し込むだけの注ぎ口。

その名も”sosogu_”(ソソグ)

こちら、京都のアウトドア用品のお店で扱って(製作して)います。(サイズは全4種)

先日、手元に届いたので早速自宅にて”sosogu_”でコーヒーを注いでみました。

わー。めっちゃ注ぎやすいー。

なんならうちで使用しているHARIOのヴォーノV60より注ぎやすいかもです。

静かに細く、ゆっくりと、注げます。

これ、アウトドア用なのに家でも使いたいなーと思ってしまう逸品でした。

私の手元に届いた”sosogu_”は、シリアルナンバー577。

世の中にはまだこんな数しか出回っていないんですねぇ。

ニッチな商品だけど、「こんなの欲しかったー」っていう商品に間違いないです。

友人に紹介したら早速予約してましたし(笑)

と言うわけで、久々に買ってよかったツールでしたので、みなさまにご紹介させていただきました。

アウトドアでもおいしいコーヒーが飲みたいという方はぜひどうぞ!

 

こちらの記事もオススメです