地鎮祭 in Aug.②

IMG_3663

先日の24日(金)は相模原市にてご計画のK様邸の地鎮祭が執り行われました。

台風の影響で前夜までどしゃぶりの雨でしたが、地鎮祭の時にはすっかり雨もあがっていました。

(風はすごかったですが・・・)

K様は、こちらのお土地にて建て替えのご計画となります。

元気なうちに快適なお家で暮らしたいとのご希望でした。

「0宣言の家」にお住まいいただき、自然素材に囲まれたお家で健康に長生きしていただけると幸いです。

地鎮祭後会社へ戻る途中、台風の風で大きな看板が倒れ電線に引っかかった状態で止まっていました。

太い鉄柱2本に支えられたラーメン屋さんの看板でした。

こんな太い柱に支えられた看板が倒れたのに、地鎮祭のテントは(かなりバタバタしていたけど)倒れなくてすごいなぁと思いました(笑)

地鎮祭が終わり、風に飛ばされないうちにすぐ撤去されましたが・・・。

これから台風が多くなるので風でいろんなもの飛ばされないよう、現場は安全第一、ケガなし、災害なしで何事もないことを祈るばかりです。

山本監督、よろしくお願いします!!

 

こちらの記事もオススメです