ホテルに宿泊するのが目的の旅②

二日目はホテルザミツイ京都。(ニジョウルームのお部屋)

二条城そばに250年以上にわたって存在した三井総領家の邸宅。その跡地に建つHOTEL THE MITSUI KYOTO。(2020年11月にオープン)

前日のスタイリッシュなエースホテルとは打って変わって、こちらはラグジュアリーホテルです。

当日アップグレードされたニジョウルームは二条城と東大手門が正面に臨めるゆったりとしたお部屋でした。

スタッフに案内されてお部屋に入った瞬間、電動シェードが上がり、正面の窓から二条城が現れるという粋な演出。

選び抜かれた本物の素材で造られたインテリアは、気品あるラグジュアリーモダンな和の空間。

浴室は全面石張り、ダブルシンクのある洗面台は大理石。

(レインフォールシャワーは霧雨のような柔らかい当たりでした)

窓辺のソファに腰かけてTWGのお茶を頂きながら京都の歴史を感じる。そんな過ごし方ができるのもこのお部屋ならではないかと。

翌朝は無料で参加できる「四季の間でウェルネス呼吸法で迎える爽やかな朝」(要予約)を体験し、身体を整えてから和朝食を。

レイトチェックアウトで12時→14時になったので、心置きなくステイケーションを満喫しました。

★補足

バスローブとスリッパが自分史上過去最高でした。

友人は、あまりの軽さと着心地の良さにバスローブを購入していました笑(28,000円)

こちらの記事もオススメです