コロナきっかけで

昨年の話ですが・・・。

12月に大学時代の友人2名を招いてクリスマスパーティーをしました。

クリスマスパーティーをしよう!と狙ったわけではないのですが、たまたま開催時期がクリスマスに近かったのでじゃあクリスマスっぽいメニューにしよう♪と相成りました。

(作るのは私ひとりだけど)

友人の一人がキルフェボンのとってもかわいい(クリスマスリースをかたどった)タルトケーキを事前予約して当日持ってきてくれました。

キルフェボンのケーキは今回で2回目。

一度目はお店で食べてとってもおいしかったのでまた食べたいと思っていたのですが、それ以来なかなか食べる機会がなかったのでかなりテンションあがりました♪

コロナ禍でなかなか友人たちとも集まれない中、開催したZOOMでのオンラインお茶会。

それがきっかけとなり、今回のクリスマスパーティー開催となりました。

こういうことでもなければうちに集まることもなかったので、それはそれでよかったなと思ったりしました。

こちらの記事もオススメです