ほんの束の間のお花見

先日のお休みに、井の頭恩賜公園に行ってきました。

井の頭恩賜公園でのお花見が恒例になりつつあるのですが、今年は宴会自粛要請が出ているため公園をぶらりと歩いて桜を見てきました。

公園内はさすがに敷物を広げてどんちゃん騒いでいる人たちはおらず、ベンチやシートの上に座ってお茶片手に静かに桜を見る人たちがポツリポツリと。なんだか寂しい光景でした。

お天気もよく公園内の桜はほぼ満開で、陽が沈むころだったのでとてもきれいでした。

ベンチに座り友人手づくりの桜餅を食べ、つかの間のお花見でした。

来年はみんなでわいわい楽しく宴会できるといいな・・・。

 

 

こちらの記事もオススメです