1年1ヶ月振りのラーメン

ラーメンというものをかれこれ1年以上、口にしていません。

私の記憶が正しければ、昨年のお盆休みに大阪で食べたラーメンが最後です。

そのことに気づいた先月。

接骨院の先生からおいしいと評判のラーメン屋さん(夜しか営業していない)を聞いて以来、もうラーメンが食べたくて食べたくて・・・。

そしてついに、先日、仕事の帰りに友人とラーメンを食べに行ってきましたっ!

『にんにくや』 (営業時間 19:30~3:00)

21時過ぎにお店に到着するも、そこには10人くらいの人が並んでいました。

ラーメンだし回転早いだろうと思っていたら、店主一人で店の全てを切り盛りしているのでなかなかゆっくりー(笑)

結局、並びだしてから約1時間後にラーメンを食べることができました。

背油が乗った熱々のとんこつ系醤油ラーメンに、丁寧に仕込まれたチャーシューが絶妙でした。

(チャーシューだけ注文したいくらいおいしかったです)

コロンと剥かれたにんにくがご自由に的な感じでカウンターに置かれており、欲しい人だけお好みでつぶして入れることができます。

私は翌日も仕事だったのでにんにくを入れるのはやめておきましたが、今度はお休みの前日に行ってにんにくをたっぷり入れたいと思います。

IMG_3986

 

まとめ:1年1ヶ月振りの上に1時間待ったら、どんなラーメンでもおいしいと思うかもしれない。

こちらの記事もオススメです