3年ぶりのお伺い

ずいぶんと月日が経過してしまいましたが、1月の終わりの頃、I様のお宅にランチにお呼ばれして来ました。

I様が弊社で建築していただいたのはかれこれ9年くほど前。

毎年のようにお伺いしていたのですが、コロナになってからはおじゃましていなかったので、今回は約3年ぶりのお伺いとなりました。

「私たちの普段のごはん(メニュー)ですいませんね」とおっしゃるI様の奥様ですが、いつも何日も前から何作ろうかなと考えてくださり、何日も前からデザートも仕込んだりされています。

高級なお料理はお店に行けば食べることはできます。

でも私たちのことを想って作ってくださるお料理は、どこに行っても食べることのできない最高のおもてなしです。

どれも心がこもっていておいしいし、お腹いっぱいになったらお土産にして持ち帰らせてくれるし、いつも実家に来たような感じです。

人生の大先輩から聞くお話は毎回、深い気づきも与えてくれます。

今回もいろいろメモして帰りました。

いくつになってもバイタリティ溢れる人はいるもんだな・・・。

私もそうでありたいと願うばかりです。

こちらの記事もオススメです