あっという間の。

最近何をするにも億劫になっている両親を連れて、1泊旅行してきました。

かつての父は、60歳を前に早期退職し、スペイン語教室に通い単身でスペインに1年間滞在するほど行動力があったのに、今ではすっかり気力?をなくし母と二人で行ってきたら?という始末。

(今年、病気で手術をした母の方がまだまだ元気です。やっぱり女性の方が元気!)

とはいえ動けるうちに連れて行かないと、と父には重い腰をあげてもらい近場(2時間弱)で行ける修善寺に行ってきました。

もしかしたら紅葉してるかなとちょっと期待していましたが、静岡は暖かかった。紅葉はまだまだでした。笑

ホテルで食事をして露天風呂のあるお部屋でゆっくりしてもらい、翌日は修善寺と竹林の小径を軽く散策して帰宅。

帰りに伊豆の道の駅で買ってきた静岡レモンでスパイスたっぷりのレモネードを漬けてみました。

旅はあっという間に終わってしまったけど、レモネードがおいしくできるまでまたひとつ楽しみが増えました。

 

こちらの記事もオススメです