伯爵邸に行ってきました①

4月の中頃、念願の小笠原伯爵邸にランチに行ってきました。

スパニッシュ様式の建物はどこを撮っても絵になる美しさ。

元々2万坪もあったという小笠原伯爵の敷地。

住まいは別にあり、こちらは迎賓館として使用されていたようです。

昭和2年築の建物はそのまま残っているところもあったり、当時の写真を見て忠実に復元されているところもあったり見応えたっぷりすぎて、なかなか食事するテーブルまで辿り着けませんでした(笑)

食事後はスタッフにお願いして館内を案内していただきました。

スパニッシュ様式の特徴でもあるパティオ(中庭)に咲く木香薔薇がとにかく圧巻でした。

こちらの記事もオススメです