理想の暮らしを呼ぶキッチン

昨年はコロナ禍でなかなか開催できなかったのですが、年に数回、自宅で持ち寄りランチパーティーを開催しています。

上の写真は昨年の11月頃に開催した時のものです。

回を重ねるごとにお料理の品数と質がグレードアップしているのですが、毎回誰が何を作るか打ち合わせしないのにメニューがかぶらないという奇跡が続いています。

私はお料理はただの素人ですが、集まる仲間はお料理やパン教室の先生や、お菓子教室の先生、カフェのキッチンで働いている人、いろんなお料理教室に通い続けているお料理の達人など、お店の情報通(食通)のお友達ばかりです。

しかも毎回メンバーは広がり繋がり増えてます・・・。うちにある椅子は限られているけども。

そんな仲間と触れ合っているので、何がおいしい、どこのお店がおいしい、この食材はおすすめ、こんな調理方法がよい、キッチンツールはどこにどれが使いやすい、などと食に関する情報が自然と身に付きます。

ほんとにありがたいことです。

振り返ってみると、

住む時にはそこまで意図していなかったアイランドキッチン(+キッチン脇に並ぶダイニング)でしたが、こんなに食+人と繋がる暮らしができるのはこの形のおかげかなーと。

今なら自信をもって、食を暮らしの中心に置きたいご家族にはアイランキッチンをおすすめできますのでぜひご相談くださいっ!

 

こちらの記事もオススメです