在宅も快適に。

在宅で仕事をし始めてから1ヶ月以上経過しました。

始めのころは週に2日程度だった在宅も、最近では週に1~2回(会社でしかできない仕事をこなすために)出社する以外はほぼ在宅という状態になりました。

社内のミーティングもお客様のお打ち合わせもオンラインで行うようになったので、会社に行かなくても支障なく仕事ができるようになりました。

これに併せて、自宅の環境もよくしていきました。

自宅のネット環境が悪かったので契約していたところを解約してポケットWiFiに切り替えたり、

1日中座っていると腰やおしりが痛くなるダイニングの椅子に、ゲルクッションなるものを購入して負担を軽減させたり、

これまでなぜか無音で仕事していたのですが、つい先日そのことに気づきようやく音楽をかけてみたり(笑)、

コーヒーに飲み飽きた時には、シャンパングラスに炭酸水を入れ苺を浮かべてみたり、

(ただの炭酸水ですが、これだけでも気分が上がります)

少しずつですが、だんだんと快適になってきました。

困ることと言えば、毎日PCとトイレの往復だけなのでたぶん1日100歩くらいしか歩いないことっ!!

朝晩にウォーキング・・・始めようかな・・・。

こちらの記事もオススメです