母の日もソーシャルディスタンス。

昨日のお休みは、久しぶりに実家へ行ってきました。

ここ最近は実家への出入りも避けていたのですが、母の日が近いのでプレゼントと手作りおやつを持って行ってきました。

とは言え両親は高齢なので、もし私が症状はないけど感染しているとしたらと思うと不安が残るので、リビングの掃き出し窓越しに数分間だけのやりとりで帰宅しました。

写真は、↓塩バターパンとビスコッティと甘夏のマーマレード。

母と雑談している時、父が後ろの方で「ちょうどいい塩加減」と言ってきたので父の方に目をやると、渡したばかりのパンを食べていました。はやっ(笑)

ほんの数分間のたわいもない話でしたが、やっぱり顔を見て話すと安心するもんですね。

みんなそれぞれ、不自由や不満や不安はあると思うけど、ストレス溜めないようにしなきゃですね。。

 

こちらの記事もオススメです