新型コロナの影響

新型コロナの影響で中国から輸入している建材や商材が入ってこないという状況に陥っております。実際に、現在建築中の物件でも食器洗浄機の納期がお引渡しに間に合わないという件もあったり。

ちまたでは未だマスクが入手困難だったり、各方面ではイベントが中止となったり・・・。

1日も早く新型コロナウィルスの終息を願うばかりです。

そんな中、気持ちをリフレッシュすべく前々から約束していた友人とのランチに行ってきました。こんな状況だからね、自粛モードだからね、と言いつつ、あんまり過剰になるのもね、ってことで結局行くことにしたbistro BARNYARD GINZA さん。

新鮮なオーガニック食材にカリフォルニアテイストのアレンジを加えた心地よい料理と生産者ベースで揃えたワインを提供しているお店です。

こんな状況だったので、空いている店内でゆっくりと味わうことができたお料理はこちら↓

2枚目の写真は、サワークリームに味噌のクランブルがかかったものです。

土ではありません。(土かと思ったけど)

一度お野菜を抜いて、ディップを混ぜてからお野菜に付けてお召し上がりくださいとのこと。

その他、低温調理されたサーモンや、ちょっとレア感残る絶妙な火の通り具合の鴨ローストなど。

見た目にもお味にも驚きの逸品でした。

普段は人でにぎわう銀座ですが、閑散としてちょっと寂しい感じがしました。。

早く終息するといいのですが・・・。

 

こちらの記事もオススメです