紅葉狩り

11月下旬頃、毎年恒例となっている高尾山へ紅葉を見に登山してきました。

台風19号の影響でいつも好んで登る川沿いのコースは通行止めとなっていたので、今年は稲荷山コースで。

 昼食は一番色づいているもみじ台の細田屋(茶屋)付近の、目の前がもみじの木という絶景が楽しめるベンチで天ぷらそばを作って食べました。

海老天は買って持参したものだけど、山で揚げたて天ぷらが食べれたらさぞかしおいしいんだろうなぁ・・・とか思いつつ。

そして食後はウシオショコラトルのチョコとコーヒーを。

帰りは並ばずにゲットできた天狗焼きを食べながら、ケーブルカーで紅葉の色の移り変わりを楽しみながら帰宅しました。

季節を感じるのはとても気持ちがよいですね。

来年は天ぷらセット持参しようと思います。

こちらの記事もオススメです