母の日

昨日は夏のような暑さでしたね☀

衣替えが中途半端なままなので、思わず半袖を引っ張り出しました。

猫が布団に入ってくることは一切なくなり、最近はフローリングに横になっている姿をよく見ます🐈

床の冷たさでお腹を冷やして体温調節しているんでしょうね。暑くなるとよく見る光景です。猫が床に落ちている季節の到来です。

 

そんな昨日は母の日。

今年は米粉シフォンケーキを贈りました🎁

先月、パン屋で買ったシフォンケーキはあまりしっとりさがなかった‥と言っていたのを思い出し、美味しそうなシフォンケーキを探して決めました。

以前食べたことのある米粉カステラがもちもちだったから、お店は違うけどきっと米粉シフォンももちもち食感なのでは!と期待を込めて。

結果は何もつけなくてもやさしい甘さがちょうど良く、しっとりふわっふわ、そしてもっちもち🤤

母以上に私の胃袋を満たしてくれました笑

こちらの記事もオススメです