サービスの選択

TVCMで見かけることのある「ANDPAD(施工管理アプリ)」

弊社では昨年導入しました。

私はガッツリ現場に携わっているわけではありませんが、現場ごとの図面や写真を見たり、関係者間でのチャットなど、ちょこちょこ利用しています。

導入前は、メールだったり、FAXだったり、直接来てもらったりと対応は様々。

今は、情報更新すると一斉配信されるので、個々に連絡する必要が大分減っているように思います。

関係者間でチャットすることでも、言った・聞いてないといった問題も減っているのではないでしょうか。

ただ、社員も協力業者さんもまだ使い慣れない部分もあり、これがあるおかげですべてがスムーズ!‥とまではまだまだ。

 

使っていない機能(オプション?)もいろいろあるみたいで、

現状、紙媒体で発行している書類のやり取りがANDPADで完結できるそうです💡

なかなか進まないペーパーレス化が一気に進みそうな気もしますが、たくさんのサービスがある中でどれが会社にとって良いのか、きちんと見極めないといけないのでしょうね🤔

こちらの記事もオススメです