いつもと違うかもと思ったら

梅雨が明けました。

これからまた一段と暑くなりますね。

まだ暑さに体が慣れていないこの時期は、熱中症の危険が高まるそうなので、外で作業される方は特に気をつけてください☀👷💦

もし、倦怠感や頭痛など熱中症が疑われる症状が出たときは‥

・涼しい場所へ

・体を冷やす

・水分(塩分)補給

・しっかり休む

 

デスクワーク中心でエアコンの効いた室内にいると、少し外に出ただけでも暑さにやられてしまうことも🥵

以前、旅行先で直射日光にあたり続けたせいかフラフラして周りに心配をかけたこともあります‥。

なんとなく気分が悪いような、クラクラするような‥周りから見ると大丈夫じゃなさそうだったみたいです💦💦

少しでもおかしいなと感じたら、早めに休んでくださいね。

こちらの記事もオススメです