初出勤

本社から事務所へやってきた植物たち。

やっぱり陽に当たらないからか、今朝みるとぐったり。青々していた葉は黄色くなり、少し触れただけでポロっと落ちてしまいました。

外へ移動したので元気を取り戻してくれますように☀🌱🌱

 

さて、社員ブログで紹介されていますが、ついにログくんが出勤しました🤖

ログくんとは‥現場監督や携わる社員が現場に行かなくても現地の状況を確認できるように、社員に代わって工事の進捗状況や見たいところの画像をリアルタイムで映してくれるロボットです。

社内にいながら現場にいる大工さんや職人さんと同じものを見ながら打合せすることが可能になります。

操作は少しコツが必要なようですが、現場の負担が減ってくれることを期待しています。

‥実物を見るまではスターウォーズのR2-D2みたいなものを想像していましたが、改めて見ると、下の箱部分が顔に見えなくもないような😐

こちらの記事もオススメです