問い合わせ

10枚程度のFAXを複数件送ることになりました。

複合機から操作して送るのではなく、パソコン上で相手のFAX番号を入力してスタートボタンをクリック👆

複合機からは定期的にピーピー送信完了音が聞こえていたので、少し時間はかかるものの終わったことに安心していました。

(‥数時間後‥)

いつの間にか複合機から音が聞こえなくなり、確認してみると送信完了できていたのは5分の1程度😨

コールセンターに問い合わせると、複合機の遠隔操作をして確認していただいたり、パソコン側での操作を教えていただいたり。

結果、なにか不具合が生じたようで送信できていないことが判明。

原因の特定には至りませんでしたが、もしかしたらデータ量が許容範囲を超えていたのかもしれません。とにかく、こちらとしてはとても丁寧に対応していただき心強かったです。

もしまた同じ事が起きたときにはどこを確認したらいいのかも知ることができましたし💡

というわけで、本日は念のため複合機からFAXを😅ピーピー送信完了音が事務所内に響いています。

普段は今回のように大量に送ることもなく、画面上でFAXが送れるとても便利な機能なので引き続き利用します。

早くペーパーレスできれば一番いいんですけどね。

 

相陽建設株式会社(相模原の自然素材の注文住宅・戸建・リフォーム・リノベーション)

こちらの記事もオススメです