5S活動

先日、各拠点の環境監査を行いました。

どの拠点も指摘はありますが、すぐに改善できるものから、時間や手間のかかりそうなものまでいろいろ。

自分では気づかない点を他拠点のメンバーが意見を出してくれるので、なんとなく見逃していたものをこれから改善していけそうです。

 

ちなみに、以前から延長コードが邪魔だなと思いつつ、ふだん使わない部屋なのですっかり忘れていました。

既に近くにケーブルカバーが設置されているので、使用していないケーブルと入替え。

ひとまず画鋲とダブルクリップを使ってテーブル下に引っ掛けて収納してみました。

使い勝手に応じてまた改善していきます。

こちらの記事もオススメです