教室の黒板

夏休み中の学校改修工事現場へ安全パトロールに行ってきました。

日差しが照り付ける屋上、各教室・廊下では様々な工事が行われています。

ふと目に入った教室の黒板。

違和感を覚えよくよく見てみるとカーブしてる👀!

現場にいた後輩に聞いてみると「日差しで黒板の文字が反射して見えにくくなるのを防ぐため半曲面になっている」とのこと。

いつからそうなったんだろう。勉強になりました📝

 

まだまだ暑い日が続くので、引き続きこまめな水分補給・休憩をとりながらの作業をよろしくお願いします。

空調服を着ている業者さんとすれ違ったときちょっと涼しかったです😏

こちらの記事もオススメです