快適な環境

現在の事務所内は温度26.9℃、湿度56%

室内での快適な湿度の目安は40~60%らしいので、今のところ快適です。

先週は湿度70%超えのジメジメする日もありました☔☔

気温が高くなくても湿度が高いと熱中症の危険があるようです。

ジメっとした暑さを感じるときは、エアコン除湿運転をして調整するようにしていますが、換気でドアを開けているからかなかなか下がりません😓

このジメジメは体力を奪っていくので、これからの梅雨時期に向けてより注意していきましょう。

 

数年前の仕事帰り、会社を出た途端に「なにこれ!?いったい湿度何%!?😨」と思ってしまうくらいの不快なジメジメする日がありました。

10分ほど歩いてお店に入るまでの間に、じっとりした空気が体にまとわりつき一気に体力が奪われ、とてつもない疲労感に襲われたものです。

あの日は湿度が飛びぬけて高かったのか、それとも疲れからそう感じたのか‥湿度を意識するきっかけの出来事でした。

こちらの記事もオススメです