涼しさを求めて行ってきました

こんにちは。

今年の夏はひと際あついですね。

どこへ行くにもマスク必須ですから熱中症だけは気を付けなければいけませんね。

 

夏季休暇中は、外だけど涼しさを感じられる所に行きたいなと思い、ちょっとだけお出かけをしてきました。

みなさんにも涼しさをお届けできたらと思います*

 

鎌倉にある竹の庭で有名な報国寺に行ってきました。

高くたくましくそびえる竹。竹と竹の隙間から空が見え、そこからの木漏れ日がきれいでした。

そとは太陽がぎらぎら照り付けているのですが、この竹に囲まれた空間に入ると雑音のない静かさに、さやさやと竹の葉が重なる音が気持ちよかったです。

抹茶を頂ける憩いの場もありましたが、今回は断念。また訪れた時の楽しみにしておきたいと思います。

非日常を味わえたひと時でした。

こちらの記事もオススメです