相模原市K様邸リノベーション工事 ~ついに完成しました。~

こんにちは。ちょうど1年前に出会ったお客様。

先日ついにリノベーション工事が完了しお引渡しとなりました。4か月にもわたる大きな工事でした。

ご家族が増えてにぎやかになったことが、リフォームのきっかけでした。

リフォーム後は、家族のコミュニケーションが取りやすい間取りに変わり、内装は自然素材を使用して明るく素敵な空間に生まれ変わりました。

近日中にブログでご紹介させていただきます。

 

Continue Reading

戸建てリノベーション

こんにちは。

ここ数か月、同時進行していた3件の戸建てリノベーション工事があり、すべてのお客様がお引き渡しを迎えることが出来ました。

リフォームをご検討されるお客様に一番多い「寒い」というお困りごと。断熱性能を高める為に一番最初に改善するのが「窓」です。今回のお客様もペアガラスの樹脂製サッシへ交換したり、内窓の取付をしました。

今はまだ暑いですが、冬の時期に効果を感じていただけたら嬉しいです。

リフォームで性能を高める事はもちろんですが、そのご家族のお好みのインテリアに変える事が出来るのも楽しみの一つです。

テイストは言葉で表現するのは難しいですが、かわいい、かっこいい、落ち着いている、様々なテイストに出会い、私自身、刺激を受ける日々です。

少しだけご紹介します。

 

◇町田市 戸建てリノベーション

 

 

◇海老名市 戸建てリノベーション

ご縁があり工事をさせていただくことになり、この度はありがとうございました。

リフォームは、その建物により工法や、リフォーム方法が異なってきます。

皆さまのお困りごとを解決しつつ、インテリアも更に良くなるようお手伝いさせていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

Continue Reading

応援団限定イベント

こんにちは。

毎月開催している応援団イベント。

一昨年や昨年は、開催できたり、できなかったりを繰り返していましたが、お陰様で今年は2月から毎月開催することが出来ています。

簡単ですが、今年分をまとめてご紹介させていただきます。

 

 

2月「革でつくるタッセルづくり」

 

 

3月大人気「トルコランプづくり」

 

 

4月「ハーバリウムづくり」

 

 

5月「食品添加物セミナー」

 

 

6月「コースターづくり」

 

7月はアプリのイベント投票でも人気だった「多肉植物の寄せ植え」です。

すでに沢山の方からお申込みをいただいており、うれしい限りです。

 

応援団イベントは、応援団の方と一緒でしたら、お友達やご家族もご参加いただけます。

今は少人数での開催となっておりますが、徐々に人数を増やし多くの方にご参加いただけるよう工夫して開催できたらと思っております。

 

またイベント内容に困っている私をみかねて「こんなイベントできるよ」「講師紹介しますよ」とお声掛けくださる、応援団会員の皆さま。本当にいつもありがとうございます。

イベントの幅が広がり、さらに相陽建設の輪の広がりも感じています。

イベント中は皆さまと楽しい会話ができ、皆さま以上に私が楽しんでいる気がします^^

 

コロナ前に毎年開催していたファミQフェスタは、まだまだ復活が難しいですが、毎月のこのイベントで少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

今後も「相陽建設 応援団イベント」をよろしくお願いします*

 

応援団ブログが開設されました。応援団事務担当の清水さんが更新してくれています。

こちらもぜひぜひご覧ください^^

Continue Reading

中古物件マンションリノベーション

こんにちは。

昨年マンションリノベーションをされたお客様のお宅へ、先日撮影にお邪魔しました。

とてもかっこいい住まいに生まれ変わっていました。

リビングの一面には有孔ボードが貼ってあり、好きな位置に好きなものを掛けることができます。

梁を細かいピッチで並べたルーバー天井からグリーンが吊るしてあり、カフェ空間のようで素敵です。

 

キッチンの天板はバイブレーション仕上げのステンレスで、薄いワークトップがまたかっこいいです。

キッチン背面にも有孔ボード。ご自身で簡単に棚が付けられて便利ですね。

撮影の時に気付きましたが、お引渡し時レンジフードはシルバーだったのですが、やはりブラックの方が締まるということでお客様自身で塗装されたとのことです。

シンク横の柱の中にはパイプスペースがあり、どうしても抜くことが出来なかった為、少しふかしてニッチや収納を作りました。

シンク側はお掃除がしやすいようにキッチンパネルを貼り、他の3面はブラックで塗装。

 

玄関入ってすぐにSICをつくりました。

壁が合板仕上げとなっている為、ここもお客様の好きなようにフックや棚板を取付することができます。

 

とてもかっこいい空間に生まれ変わっており、リフォーム後もお客様が楽しまれている様子が伺えました。

「お陰様で快適に過ごしています。」と、嬉しい限りです。

この度は、撮影にご協力いただきありがとうございました。

Continue Reading

さくらトンネル

こんにちは。

気が付けば4月になり、いろんな場所で桜が満開になっていました。

リフォームのお打合せで様々な場所に行くのですが、各場所の桜を車の中から堪能している今日この頃です。

上の写真は、海老名市のリノベーション工事現場へ向かう途中、ナビに任せて通った道。ここはとくにきれいで心が和みました。

 

会社にも2本桜があるのですが遅咲きのこちらも満開となっています。

 

 

Continue Reading

漆喰壁の効果

こんにちは。

ちょうど1年前にリノベーション工事をしたお客様のお宅へ訪問してきました。

工事前は寒さが大きな悩みでしたが、工事後はそれがだいぶ解消されたとのこと。

無垢の床に漆喰の壁、樹脂製のサッシのお陰で、この冬も快適にお過ごしいただけているようでした。

 

漆喰の壁は性能はもちろんですが、白いので壁に飾り物をするととても映える!と奥様が嬉しそうにお話しくださいました。

写真は奥様がお教室でつくられたパッチワークの作品。

階段や廊下、リビングの大きな壁もディスプレイになっているみたいです。

たくさん飾ってギャラリーになるのが楽しみです*

Continue Reading

洗面台から収納空間へ

こんにちは。

先日収納のリフォーム工事を行いました。

2階にほぼ使用していない洗面台があり空間が勿体ない状態だったので、思い切って洗面台を撤去し収納棚にしました。

設備屋さんに洗面台を取り外してもらい、隠れていたコンセントを付けてもらいました。

最後に大工さんに可動棚用のレールと棚板を取り付けてもらいました。

見せる収納でも良いですし、ここに突っ張り棒にカーテンをして隠す収納にしても良さそうですね。

収納力が上がりよかったです*

Continue Reading

ポスト交換

こんにちは。

昨年末にポストの交換工事を行いました。

大きい郵便物が入る投函口とたくさんの郵便物が入るポストになりました。

コンクリートの外壁とブラックのポストがよく合っています。

《 Before 》

 

《 After 》

Continue Reading

2021年

こんにちは。

今年は沢山のリフォーム、リノベーション工事をお手伝いさせていただきました。

気が付くと多くのお客様とお話をしていて、たくさんの経験をすることができました。

戸建てに限らずマンションリフォームを担当させていただいたり、

お施主様の暮らしは様々で、いろいろなスタイルに挑戦させていただきました。

リフォーム担当させていただいた皆さま、本当にありがとうございます。

また携わってくださった業者さん職人さんも本当にありがとうございました。

一部ですが写真載せさせていただきます。

コロナ渦で日々生活スタイルが変わり、お家を見直す機会が増えてきました。

より良い暮らしにする為に「リフォームをする」そんな時少しでも皆さまのお手伝いができたらいいなと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします*

Continue Reading
1 2 3 16