12月応援団イベント「クリスマスリースづくり」開催しました。

こんにちは。

12/18(土)今年最後の相陽建設 応援団イベント開催しました。

11組18名のお客様にご参加いただきました。ご参加いただきありがとうございました*

テーブルの上に準備された沢山の植物に皆さま席に着いたときから「すごい!いい香り!」とわくわく。

まず枝についている葉をハサミで切り落としていく作業から始めます。

ひたすら切るのですが、カットする大きさで完成するリースの大小が決まってきます。

次に切り終えた葉を3種類ずつ組み合わせて、束にしていきます。

ワイヤーを使ってぐるぐると束ねるのですが、これが中々根気のいる作業です。

皆さま夢中なので息をするのを忘れてしまうくらい。時々先生から「深呼吸してくださいね~」という声が飛び交います。

束が出来てきたらいよいよリースの土台にくくりつけていきます。

葉の色味やバランス、完成形をイメージしながらつけていきます。

台座は全然小さいのに、この植物をつけていくと、倍くらいの大きさになるのです。

グリーンだけでも素敵ですが、ここから装飾に入っていきます。

今回はクリスマスリースなので最後にリボンもつけて完成です*

時間が足りず、装飾はお家に帰ってから仕上げますという方が多く、材料はお持ち帰りいただきました。

素敵なリースが完成しますように!

 

今回リースづくりに使った材料はこちらです。

・クジャクヒバ

・ヒムロスギ

・ブルーアイス

・丸葉ルスカス

 

*装飾品

・ファルモーサ

・サンキライ

・松ぼっくり

・茶わた

 

「楽しかった!」というお声が多く、また「贅沢なリースづくりを無料で参加できるなんて嬉しい!」というお声もいただきました。

今年はコロナの影響もあり、応援団イベントが6回のみの開催だったので、最後は多くの方により楽しんでいただける内容をと思い企画いたしました。

来年は更に多くの方に興味を持っていただけるよう、内容も検討していきたいと思います。

今年ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。いつも楽しいお話とお時間をありがとうございます。

また来年もよろしくお願いいたします。

こちらの記事もオススメです