大掃除を前に

大掃除を前に、身の回りや事務所の整理を少しずつ進めています。

念のためと取っておいた書類は、役割を果たしたのでシュレッダー処分。

いつの間にか使わなくなった私物は持ち帰ることにしました。

納品されていた最後の荷物もちょうど回収され、荷受品置き場もすっきり✨

さて、事務所の大掃除を終えたら…次は自宅の番です😓

Continue Reading

師走

数日前に「ふたご座流星群」を観賞しました🌠

窓際にいるだけでも寒く、30分ほどで断念してしまいましたが、3つ見ることができて満足です☺

学生の頃には、雪だるまかというくらい防寒着を着込んで、ベランダに寝転がって眺めていたこともありました。

あんな無茶はもうしませんが、ふだん見ることのない流れ星はやっぱり特別感があります…!

12月に入って、目まぐるしい日々が続き、気づけば半月が過ぎていましたが、少しの時間空を見上げるだけでも良い気分転換になりました。

Continue Reading