木工事・左官工事中です!

こんにちは。

相陽建設、現場監督の稲崎絵梨香です。

 

玄関の顔となる、レッドシダーの羽目板が袖壁・軒下へ施工されました。

無塗装の仕上がりなので、外の部分は屋根、サッシに続く仕上がり部分となります。

 

また、断熱工事が内・外ともに施されました。

最近寒さが和らぎ、日中は初夏のような厚さを感じるようになりました。

特に熱気は下から上へと上昇してきますので、中の断熱工事は天井に近付く程、熱さを増していきました。

天井近くの作業から降りてくると、業者さんが必ず汗だくになっている状況です。

今年の夏が今から恐ろしいです・・・

 

中の断熱工事より少々先行して、外の断熱工事を大工さんが施してくれました。

ワッシャーという断熱材を留める材料があるのですが、こちらは約3000個ほどあり、これらを等間隔に施工していきます。

 

そして現在は、引き続き木工事、新たに外部左官工事中です。

外部左官では、まずワッシャーを埋め、施工面を平らにする作業から入ります。

休み明けより、外部左官工事の仕上げも始まるので、外部では最も大きい仕上げ面ができあがっていきます。

左官工事では、天候が何よりも心配なので、天気予報は逐一確認です・・・!

 

さらに、内部では2階天井下地を施工しています。

天井には、基礎部分と同じウレタン工事が入るので、最後の断熱工事となります。

仕上げとなる内部左官工事の下地である、石膏ボード張りも進行しています。

内部も着々と進んでおり、仕上がりが楽しみです!

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です